いよいよ三重県も梅雨に入りましたね。
因みに
あんまり世間では騒がれていませんが5月は記録的な少雨でした。
津市の観測所データですが、月間の降水量が平年の4分の1でたったの48mlだったんですよ!!
ほんとに酷い乾燥状態でしたので
作物にとっては恵みの雨の季節となりました。
とは言ってもジメジメと鬱陶しい天気が続きますが
雨なりの楽しみを見つけて乗り切っていきましょう!

そんな訳で今月も元気に開催ですよ〜。



個性豊かな出店者さん
美味しいもの 楽しいこと盛り沢山でお待ちしております。

晴れれば、芝生の気持ちのいい時期です。
レジャーシート等広げてゆっくりして行って下さいね。
雨or雨上がりの場合は足元が悪いです。
レインシューズor諦めてビーサン(笑)がお奨めです。

●とき:6月20日(土)10:00〜15:00
●場所:近鉄久居駅東口徒歩0分「緑の風公園」
※お車でお越しの際は、隣接の有料駐車場(30分まで無料)をご利用下さい。
※マイバッグ・皿・箸・保冷剤等のご持参にご協力下さい。

■今月の出店予定
chou chou/天然酵母のパン ※11:00〜
PECHKA/子ども服
ハラペコあおむし/自然食品
すみれ洋裁室/手芸・雑貨
ロータスマイル/アロマのてづくり教室と癒しの雑貨
坂本屋/干し野菜等
ちきゅう食/ビーガンカレー
ネチャメ/菜食韓国料理
フレイトレシピ/甘夏ソーダ・焼き菓子
天然食材農園21世紀/玄米棒・手づくりこんにゃく
手網自家焙煎o-coffee/ドリップコーヒー&自家焙煎コーヒー豆
節知/焼き菓子
みんとはうす /フラワーアレンジメント・リース
Atelier Fiore/プリザーブドフラワーを使った雑貨やアレンジ
お手当スタジオ ままのめ/梅醤番茶・生姜粉末など
寿総合食品/水産・農産物加工品
農業大学校/お米・大豆・農産物など
Holli cafe /クロワッサンドーナツとエクレア
カレーのてちや/松阪牛 牛すじカレー
グリーンファーム ナチュレ/自然栽培のお野菜・ハーブ等
cakokaco/多肉・サボテン・グリーン・雑貨
ふぁんきー農園/旬の無農薬お野菜
※【初出店】やーまんと茶園
自然農法の三年番茶や紅茶 など作っています。当日はお茶・茶道具の販売予定です。

『ひさい緑の風マルシェ』も
おかげさまでこの5月の開催から2年目に突入になります!
・・・と言って何か特別な事をする訳でも無いのが
“緑の風マルシェ”スタイル!?(笑)

今年の年間予定で〜す。


とは言いつつも
5月は陽気も良いので芝生と戯れるのにぴったりの季節♪
そんな訳で「芝生で遊ぼうマルシェ」と称して
芝生で楽しい遊び道具を幾つか用意しますよ〜。
もちろん使用料とかは不要ですのでご自由にお使い下さい。
レジャーシート広げてノンビリするのも良い季節ですね。

今月も美味しいもの・楽しいもの・素敵なもの
色々盛り沢山でお出迎え致します!
皆さま、ぜひ遊びにお越し下さい。

●とき:5月16日(土)10:00〜15:00
●場所:近鉄久居駅東口徒歩0分「緑の風公園」
※お車でお越しの際は、隣接の有料駐車場をご利用下さい。
※マイバッグ・皿・箸・保冷剤等のご持参にご協力下さい。

■今月の出店予定
久居げんき会/ドリンク
chou chou/天然酵母のパン ※11:00〜
PECHKA/子ども服
ハラペコあおむし/自然食品
ロータスマイル/アロマ・ハーブのせっけん
ちきゅう食/ビーガンカレー
ネチャメ/菜食韓国料理
ami/焼き菓子
カフェ チャコリ/グリーンカレー・カフェメニュー
cafe ナナクリ/酵素玄米おにぎり、おやつ、ハンドドリップコーヒー
天然食材農園21世紀/玄米棒・手づくりこんにゃく
節知/焼き菓子
みんとはうす /フラワーアレンジメント・リース
Repos+Branche/アロマハンドトリートメント
Atelier Fiore/プリザーブドフラワーを使った雑貨やアレンジ
ラッキーバーガー/まっつぁかバーガー
お手当スタジオ ままのめ/梅醤番茶・生姜粉末など
きものひろば/今昔布  蜻蛉玉  など
農業大学校/お米・大豆・農産物など
カレーのてちや/松阪牛 牛すじカレー
グリーンファーム ナチュレ/自然栽培のお野菜・ハーブ等
PIKINIKI/ベーグルサンド
いしかわ文具/文具・雑貨
ふぁんきー農園/旬の無農薬お野菜
※New!! cakokaco/多肉・サボテン・グリーン・雑貨

新規出店者さん『cakokaco
多肉やサボテンをリメイク缶やオリジナルポットにアレンジしたり
古いもの等、素朴でほっこりくる品々の販売です。

4月というのに梅雨を思わせるような雨が続きますね
農業には大打撃!
ほんとうに参っちゃいます(TT)

さて、毎月第3土曜日に開催中の
『ひさい緑の風マルシェ』ですが、
4月の開催はありません。

その替わり・・・という訳ではありませんが
4月は4週目の土曜日に、同「緑の風公園」にて
が開催されます!!




緑の風公園が一面キャンドルで灯され
ステージでは温かなアコースティックライブ。
加えて
マルシェの開催もありますよ。
いつもの出店者さん+αでイベントを盛り上げます!

是非起こし下さ〜い。

●とき:2015年4月25日(土)15:00〜21:00
●場所:緑の風公園(近鉄東出口すぐ)
※小雨決行・荒天中止


もちろん『ひさい緑の風マルシェ』は、
5月から通常開催となります。
2年目を向かえてなお一層パワーアップしていきますよ〜。
そちらもお楽しみに♪

雨、多いですね〜
最近まともにお日様を拝んで無い気がします
ほんとに農家泣かせのお天気が続きます。
しかしながら、野山では梅の花も咲き
鳥や虫達も何やらピーピー・もぞもぞ騒がしくなり始めました(笑)
本格的な春ももう間近といったところでしょうか。

そんな春間近の3月3週目の土曜日
今月も元気に開催致します!

美味しいもの・楽しいもの・素敵なもの
色々盛り沢山でお出迎え致します!
皆さま、ぜひ遊びにお越し下さい。

●とき:3月21日(土)10:00〜15:00
●場所:近鉄久居駅東口徒歩0分「緑の風公園」
※お車でお越しの際は、隣接の有料駐車場をご利用下さい。

先月は、久しぶりに穏やかに晴れて
とてものんびりほんわか心地の良いマルシェとなりました。
今月も晴れるといいんですが・・・

■今月の出店予定
久居げんき会/ドリンク・WSなど
いしかわ文具/文具・雑貨
ふぁんきー農園/旬の無農薬お野菜
chou chou/天然酵母のパン ※11:00〜
PECHKA/子ども服
ハラペコあおむし/自然食品
シオさんちの黄緑畑/柑橘・ジュース等
創菜屋ぽると/三色津産どんぶり
ロータスマイル/アロマ・ハーブのせっけん
坂本屋/干し野菜等
ネチャメ/菜食韓国料理
フレイトレシピ/焼き菓子・ミネストローネ
tecci ant co./ポークの炭火焼きとモツバーガー
天然食材農園21世紀/手づくりこんにゃく・黒にんにく・玄米餅
o-coffee /手網自家焙煎コーヒー
節知/焼き菓子
みんとはうす /フラワーアレンジメント・リース
Atelier Fiore/プリザーブドフラワーを使った雑貨やアレンジ
名張・操体整体スタジオ/梅醤番茶・生姜粉末など
Cradle/雑貨・手作り小物・アンティーク
農業大学校/お米・大豆・小麦粉など

いよいよ今週末になりました
2月の「ひさい緑の風マルシェ」
 
珍しく(笑)天気予報も上々☆
春の気配が感じられる気持ちの良い日となりそうです。

●とき:2月21日(土)10:00〜15:00
●場所:近鉄久居駅東口徒歩0分「緑の風公園」
※お車でお越しの際は、隣接の有料駐車場をご利用下さい。

出店者さんに少し変更がありました〜

★2月出店者★
いしかわ文具/文具・雑貨
ふぁんきー農園/旬の無農薬お野菜
chou chou/天然酵母のパン ※11:00〜
創菜屋ぽると/三色津産どんぶり
ロータスマイル/アロマ・ハーブのせっけん
坂本屋/干し野菜等
フレイトレシピ/焼き菓子・ミネストローネ
tecci ant co./ポークの炭火焼きとモツバーガー
cafe ナナクリ/酵素玄米おにぎり・ぜんざい・おやつ・コーヒー
天然食材農園21世紀/手づくりこんにゃく・黒にんにく・玄米餅
水谷農園/野菜・田舎あられ
節知/焼き菓子
みんとはうす /フラワーアレンジメント・リース
名張・操体整体スタジオ/梅醤番茶・生姜粉末など
カレーのてちや/松阪牛 牛すじカレー
農業大学校/お米・大豆・小麦粉など
【New!】グリーンファーム ナチュレ/自然栽培のお野菜・ハーブ等
【New!】PIKINIKI/ベーグルサンド
【New!】つながり大作戦/牛タンつくね串

新規の出店者さん3店舗のご紹介!

グリーンファームナチュレ/
自然栽培で お野菜  ハーブを育てていらっしゃいます。
当日はハーブティーの試飲もありますよ。

PIKINIKI
粉・卵・牛乳などの主原料は三重県産
ニュージーランドスタイルのベーグルサンド

つながり大作戦三重(特別参加)
東北復興支援 学生団体
宮城県の牛タンを使用した牛タンつくね串
ここでの売上金は、東北の生産者さんへの支援金・活動資金になります。